スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻の天然まいたけをいただく!!

2009年10月3日(土)     曇り  時々 雨  


そもそも・・・
今週、ママたちが東京に遊びにきてくれたのは、大切な届け物をするため。

それは、この天然まいたけです

s-IMG_6278.jpg

パパが尾瀬にふらーっと遊びに行った帰り道、
地物の天然まいたけが直売されていたそうなんです。
まいたけの天然ものなんて、そうめったにお目にかかれない
幻といっても過言ではない!!
ということで、私たち夫婦にもおすそ分けに来てくれたのです。

写真のまいたけは、一株の1/4の大きさ。
でも・・・私の拳と比較して、この大きさ!
スーパーで売られている栽培のまいたけとは、比べ物になりません。
香りもすごい強く、とてもみずみずしい。

この天然まいたけを使って、炊き込みご飯とお吸い物を作ってみました。

more...

theme : 作ってみた
genre : グルメ

京都の名料亭「菊乃井」のわらびもち

2009年10月3日(土)     曇り  時々 雨  


さらに、玉川高島屋B1Fで買い物をしていると、
京都の名料亭「菊乃井」さんの売り場で、こんなものを発見

s-IMG_6283.jpg

私も旦那さまも葛系のスイーツが大好き
「菊の井」さんのわらび餅なんて、さぞかしおいしいでしょう!
ということで、お土産に買って帰りました。

s-IMG_6284.jpg

ぷるん♪とした食感&のど越しがたまらない
わらび餅本体が結構甘めなので、別売りの黒蜜かけないほうがおいしいです。
6切れで500円。
ちょっと高めかな??
でも、名料亭「菊乃井」さんのお味を家庭で気軽にいただけるのは嬉しいですね



ブログランキング参戦中!応援よろしくお願いします☆↓

theme : スイーツ
genre : グルメ

フランスパンの超有名店「BIGOT」

2009年9月30日(水)     曇り  時々 雨  


ランチを食べ終えて、ママたちと玉川高島屋のB1Fにやってきました。

私も玉川高島屋に来たのは、学生時代以来。
キレイにリニューアルされて、とってもおしゃれに生まれ変わってますね~。

旦那さまに何かお土産買っていこう~っと思ってるところに、
何ともおいしそうなパン&ケーキが目に留まりました

BIGOT ・ Aux Petites Friandises (オ・プティ・フリアンディーズ)
パンにうとい私は知らなかったのですが、
ママとお姉ちゃんが「ここ超有名なんだよ~」と教えてくれたので、
明日の朝食用にパンを購入することに。

s-IMG_6281.jpg

more...

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

「銀座 天一」玉川高島屋店でランチ♪

2009年9月30日(水)     曇り  時々 雨  


おととい、ママとお姉ちゃんが遊びに来てくれました。
(いろいろな荷物&プレゼントを渡すという名目で!?)

最初は、大泉学園のイタリアンレストランにランチに行くつもりが、
なぜか途中から行き先が二子玉川に変更・・・
練馬区から環八をひたすら南下し、二子玉川までドライブ

二子玉川に来た目的は、玉川高島屋でランチ&ショッピング
ママは都内に来ても、いつもは日本橋や銀座・新宿で買い物してばかり。
でも、先日時の人「鳩山首相」が玉川高島屋で
30分滞在して文房具を購入したというニュースを見たらしく、興味が湧いた模様。

さて、この日はママのご希望で「銀座 天一」玉川高島屋店でお昼をいただきました~。

s-DVC00003.jpg

more...

theme : おいしい店紹介
genre : グルメ

さんまの竜田揚げ

2009年9月29日(火)     曇り  


先週の土曜日の夜ごはん。
何を作ろうかなぁと考えながら、お店の惣菜コーナーを通りかかったとき
さんまの竜田揚げ弁当が目に留まりした

おいしそう~
ってことで、この日のメインはさんまの竜田揚げになったのです。

s-IMG_6277.jpg

more...

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

プロフィール

子りすさん

Author:子りすさん
夫にだけ「子りす」だと言い張る
専業主婦3年生。
東京都練馬区在住の32歳。
グルメ&旅行の情報量には
夫も脱帽。
テニスや編み物にもいそしむ。
仕事で多忙な夫の良き
サポーターとなるべく奮闘中!!

最新記事
カテゴリ
全ての記事

全ての記事を表示する

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
子りすのお気に入り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
注意事項
1.このサイトはアフィリエイトに参加しています。商品は管理人が直接販売しているわけではありません。万が一損害を受けた場合、当サイトは一切の責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。

2.このブログ内の記事・写真等一切の無断転載を禁止します。また、本ブログ記事の内容等に間違いがあった場合についても、いかなる責任も負えませんのでご了承ください。

3.公序良俗に反する、本ブログの趣旨にそぐわない、あるいは、単なる広告宣伝が目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。