スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりこの味 ☆ 金沢うどん

2009年6月9日(火)  曇り


今日は金沢・飛騨・信州旅行二日目の報告を・・・

午前中は、ママの友人宅を2軒訪問。
私が赤ちゃんの頃から、かわいがってくれているママ友たち。

8年ぶりくらいの再会だったけれど・・・
スタイルがいい!そして、見た目や感覚も若々しい
ママ友たちは、「アラ還よ~」(アラウンド還暦)
なんて言っていたけど、とてもそうは見えない
私も、ママ友たちを見習って、素敵なアラ還を目指そう

ランチはママ友たちも一緒に、めん房本陣でうどんをいただきました!
1日目のお好み焼きと同じく、絶対に食べたかったもの。

金沢 うどん

かけうどん 500円

金沢 うどん2

玉子うどん 630円

いなりうどん 630円は写真を撮り忘れました
あ~。やっぱり私にとっては、讃岐でなく金沢うどんがNo.1
讃岐よりも細めの麺。
だしのきいた少し甘め+ほんのり酸味もあるような
金沢独特のお出汁が最高です

関東では、玉子うどん=月見うどんだったりしますよね。
私は、このふわふわとじ玉子のおうどんで育ってきたので
最初、宇都宮に引越ししたときにはカルチャーショックを受けたものです。
自分で作るときも、やっぱりふわふわ玉子。

ママ友たちと別れ、私たちは今日宿泊するホテルへ。
金沢駅前にある老舗の金沢都ホテルです。
建物の概観は、少~し年季が感じられますが
中はちゃんとリニューアルされていて、客室も快適でしたよ♪

休む間もなく、お土産を購入するために金沢駅へ。


< 金沢駅で発見 & 金沢百番街でお買い物 > へつづく


ブログランキングのクリックをお願いします↓
スポンサーサイト

theme : 北陸の旅
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

子りすさん

Author:子りすさん
夫にだけ「子りす」だと言い張る
専業主婦3年生。
東京都練馬区在住の32歳。
グルメ&旅行の情報量には
夫も脱帽。
テニスや編み物にもいそしむ。
仕事で多忙な夫の良き
サポーターとなるべく奮闘中!!

最新記事
カテゴリ
全ての記事

全ての記事を表示する

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
子りすのお気に入り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
注意事項
1.このサイトはアフィリエイトに参加しています。商品は管理人が直接販売しているわけではありません。万が一損害を受けた場合、当サイトは一切の責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。

2.このブログ内の記事・写真等一切の無断転載を禁止します。また、本ブログ記事の内容等に間違いがあった場合についても、いかなる責任も負えませんのでご了承ください。

3.公序良俗に反する、本ブログの趣旨にそぐわない、あるいは、単なる広告宣伝が目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。