スポンサーサイト


軽井沢までドライブ&家路へ・・・

2009年6月5日(金) 


とうとう、今日は旅行の最終日。

戸倉上山田温泉をあとにした私たちは
軽井沢までドライブすることにしました。

国道18号から浅間サンラインにのって軽井沢方面へ。
天気が良ければ、浅間山麓、裾野に広がる緑がきれいなルート。
・・・ですが、今日はあいにくの雨。

途中、東御市にある道の駅「雷電くるみの里」に寄り道。
ここは、私たち家族御用達のお店。
軽井沢方面に遊びに来たときには、必ず立ち寄ります!
目的は農産物直売コーナー。

道の駅雷電くるみの里

たくさんの野菜と、八重原地区のコヒシカリを購入。
ここは野菜や山菜などの種類が豊富。
白土馬鈴薯や八重原コヒシカリなど、
全国的にも有名な特産品があるので、オススメですよ♪

今日は、軽井沢追分でランチをいただくことに。
追分宿にある「蕎麦・旬菜処 ささくら

浅間山麓のそばの実を使用した純手打そば。
細めの二八そばだけど、コシもちゃんとあります。
この時期ならではの、天然わらびもいただくことができました。

碓氷軽井沢ICへ向かう峠はすごい濃霧でしたが
なんとか高速に辿り着き、朝霞まで送ってもらいました。


5泊6日の金沢・飛騨・信州旅行も終了。。。
ママとお姉ちゃんとの楽しい思い出がまた増えました♪

今回、旅先からブログを更新してきましたが
伝え切れなかったことが山ほどあります!
明日以降、旅の詳細を紹介させてもらうので
また、ブログに遊びに来てくださいね~!!


ブログランキングのクリックをお願いします↓



スポンサーサイト

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

子りすさん

Author:子りすさん
夫にだけ「子りす」だと言い張る
専業主婦3年生。
東京都練馬区在住の32歳。
グルメ&旅行の情報量には
夫も脱帽。
テニスや編み物にもいそしむ。
仕事で多忙な夫の良き
サポーターとなるべく奮闘中!!

最新記事
カテゴリ
全ての記事

全ての記事を表示する

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
子りすのお気に入り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
注意事項
1.このサイトはアフィリエイトに参加しています。商品は管理人が直接販売しているわけではありません。万が一損害を受けた場合、当サイトは一切の責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。

2.このブログ内の記事・写真等一切の無断転載を禁止します。また、本ブログ記事の内容等に間違いがあった場合についても、いかなる責任も負えませんのでご了承ください。

3.公序良俗に反する、本ブログの趣旨にそぐわない、あるいは、単なる広告宣伝が目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

