スポンサーサイト


野沢温泉の朝食にはぜひ手作り温泉たまごを☆

2009年5月19日(火) 曇り 


朝市から戻って、雨で冷えた体を温泉であたためる母娘
あ~極楽~

一方、その頃旦那さまは・・・

昨日も訪れた ミニ温泉広場「湯らり」 にいました。
目的は・・・温泉たまごを作ること

野沢温泉 温泉たまご5


そうなんです
ここには、ミニ麻釜のようなものが設置されていて
観光客も温泉卵を自分で作ることができちゃうんです。

それを知った旦那さまは
昨日から朝食に手作り温泉たまごをふるまうと意気込んでいたのです。

野沢温泉 温泉たまご2


区分けされている箱の一つに
蓋をあけて生卵をかごごとセット。
蓋をしたら、あとは待つだけ。

この生卵・かごは「旅館 さかや」さんが用意してくれたもの。
(ちなみに生卵1個 30円)
近くのお土産屋さんでも生卵1個50円で販売してましたよ。

野沢温泉 足湯


温泉たまごができるまで20分くらい。
足湯につかってまったり・・・

野沢温泉 足湯2


信濃の有名な山々を眺めたり・・・?

野沢温泉 温泉たまご3


20分ちょいでたまごをかごごと引き上げます。

野沢温泉 温泉たまご4


温泉たまごのできあがりで~す。
普段は料理を一切しない彼も簡単にできたので(笑)
みなさまもぜひお試しあれ!!


そして、私たち4人はというと
食事処の個室で待機・・・
食事の支度がすべて整ったところに
旦那さまが温泉たまご片手にご登場

旅館さかや 朝食3


「温泉たまごお待たせしましたー」
みんなから喝采の拍手をあび、ご満悦の彼。

旅館さかや 朝食1


みんなが揃ったところで朝ごはん♪
ごはんはとろろごはん・源泉おかゆ・白ごはんから選べます。
私はとろろごはん。
野沢菜とも相性ばっちりですよ。

旅館さかや 朝食2


干物は自分で焼いてアツアツをいただけます。
これはヤマメの干物。
鮎の干物はよくありますが、ヤマメは初めて☆

野沢温泉 温泉たまご


これが彼の自慢の温泉たまご。
旅館でも温泉たまご出していただいたのですが、
できたてはおいしいー。

彼の初めての手作り料理(笑)も食べれて、
朝から満足

そして、子りすのはずがさっそく朝からたぬきに化けていました。
さかやさんは朝食もおいしい

またみんなで泊まりに来たいなぁー。
温泉・食事・サービス(対応)ともに文句のづけどころがない、
いいお宿でした!
私の大好きなお宿に殿堂入り決定!!
「旅館 さかや」さん、ありがとうございました


さぁ、次は戸隠に向かいます
その前に道の駅にも寄り道を・・・


< 道の駅 「花の駅・千曲川」 の新鮮野菜 > へつづく



ブログランキングのクリックをお願いします↓


スポンサーサイト

theme : 信州旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

子りすさん

Author:子りすさん
夫にだけ「子りす」だと言い張る
専業主婦3年生。
東京都練馬区在住の32歳。
グルメ&旅行の情報量には
夫も脱帽。
テニスや編み物にもいそしむ。
仕事で多忙な夫の良き
サポーターとなるべく奮闘中!!

最新記事
カテゴリ
全ての記事

全ての記事を表示する

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
子りすのお気に入り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
注意事項
1.このサイトはアフィリエイトに参加しています。商品は管理人が直接販売しているわけではありません。万が一損害を受けた場合、当サイトは一切の責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。

2.このブログ内の記事・写真等一切の無断転載を禁止します。また、本ブログ記事の内容等に間違いがあった場合についても、いかなる責任も負えませんのでご了承ください。

3.公序良俗に反する、本ブログの趣旨にそぐわない、あるいは、単なる広告宣伝が目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

