スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランスパンの超有名店「BIGOT」

2009年9月30日(水)     曇り  時々 雨  


ランチを食べ終えて、ママたちと玉川高島屋のB1Fにやってきました。

私も玉川高島屋に来たのは、学生時代以来。
キレイにリニューアルされて、とってもおしゃれに生まれ変わってますね~。

旦那さまに何かお土産買っていこう~っと思ってるところに、
何ともおいしそうなパン&ケーキが目に留まりました

BIGOT ・ Aux Petites Friandises (オ・プティ・フリアンディーズ)
パンにうとい私は知らなかったのですが、
ママとお姉ちゃんが「ここ超有名なんだよ~」と教えてくれたので、
明日の朝食用にパンを購入することに。

s-IMG_6281.jpg

マーガレットという名前のハードパン。
とってもかわいいでしょ?
握りこぶし大のパーツをひとつずつちぎって食べます。

すごく弾力のある、もっちりした歯ごたえのあるパンでした。
小麦の味もしっかりしておいしかったです。

このお店、よくよく調べてみると・・・
兵庫県の芦屋に本店があるのですね。(BIGOT
フランスの勲章もいただいている、フランス人のフィリップ・ビゴ氏がオーナー。
どおりで本場の味がするわけだ

このお店で修行を積んだ藤森シェフが、
自由が丘をはじめ、東京で5店舗を展開。(BIGOT TOKYO)。
そのひとつが、この玉川高島屋に入っていたのです。

パンもさることながら、ケーキや焼き菓子類もとってもおいしそうでしたよ
普段、自由が丘や二子玉川はちょっと遠くて足が向かないけれど
銀座のプランタンなら気軽に寄れそう!
今度、銀座に行ったときには絶対に行ってみよう


ブログランキング参戦中!応援よろしくお願いします☆↓
スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

子りすさん

Author:子りすさん
夫にだけ「子りす」だと言い張る
専業主婦3年生。
東京都練馬区在住の32歳。
グルメ&旅行の情報量には
夫も脱帽。
テニスや編み物にもいそしむ。
仕事で多忙な夫の良き
サポーターとなるべく奮闘中!!

最新記事
カテゴリ
全ての記事

全ての記事を表示する

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
子りすのお気に入り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
注意事項
1.このサイトはアフィリエイトに参加しています。商品は管理人が直接販売しているわけではありません。万が一損害を受けた場合、当サイトは一切の責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。

2.このブログ内の記事・写真等一切の無断転載を禁止します。また、本ブログ記事の内容等に間違いがあった場合についても、いかなる責任も負えませんのでご了承ください。

3.公序良俗に反する、本ブログの趣旨にそぐわない、あるいは、単なる広告宣伝が目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。