スポンサーサイト


横浜デートで中華街を食べ渡り歩く!?

2009年9月22日(火)    曇り  時々 晴れ



今日は、旦那さまと横浜デートを満喫してきました

ランチは、もちろん(!?)横浜中華街で
以前から気になっていた「慶華飯店」に行ってみることに。

お店に着くと、予想通り行列ができていました。
祝日の昼時なので、仕方ない

20分ほどで、席につくことが出来ました。
ここの名物料理「五目海老ワンタン」と「やきぶた御飯」を注文。

相席だったので、写真は控えることに・・・
五目海老ワンタンは、中はぷりぷりジューシー&皮はつるんとした食感
あっさりとした鶏ベースの塩味のスープがまたおいしいんです
そして、ラーメン鉢にどーんと15個くらいワンタン+具材があって、ボリューム満点!!
二人で分けてちょうどいい感じ。

やきぶた御飯は、タレの味がおいしかったなぁ。
チャーシューも柔らかジューシーだし、ねぎもシャキシャキ食感が残っていて◎。

お会計は2品で1417円。
お手頃な価格がまた魅力ですね
また、今度ワンタン食べにこようー

続いて、中華街大通りにできた「皇朝」の売店に行き、叉焼まん&肉まんをいただきました。
1つ90円のミニサイズですが、食事後にも無理なく食べれてちょうどいいサイズ。
お味もおいしかったですよ。

次に向かったのは、「菜香 中華街大通り売店」

s-DVC00001.jpg

お店の奥にイートインスペースがあって
名店「菜香」の創作デザートをゆっくり楽しむことができるんです
カメゼリーのプルプルあんみつ(520円)とマンゴープリンサンデー(420円)を注文。

最後に、純広東点心専門店紅棉へ。

s-DVC00002.jpg

ここで、出来立て熱々のエッグタルト(蛋達:タンター)(160円)をいただきました!

高級店でじっくり食事を楽しむのもいいけれど、
たまにはこうやって、いろんなお店を食べ歩くのも、楽しいですよね。
中華街ならではの楽しみ方かもしれませんね。

ランチの後は、みなとみらいで過ごしました。
結婚しても、やっぱりデートって特別感があります
こういう時間をこれからも大切ししていきたいなー

話は変わりますが、この日の夜。。。
やっと「ハリーポッターと謎のプリンス」を観ることができました
いよいよ残すは、あと一作!!
と思いきや、「ハリーポッターと死の秘宝」は2回にわけて公開されるのですね
映画を思いっきり楽しみたいので、本は読んでいないんです。
再来年の映画の公開は待ち遠しい・・・




 

ブログランキング参戦中!応援よろしくお願いします☆↓
スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

子りすさん

Author:子りすさん
夫にだけ「子りす」だと言い張る
専業主婦3年生。
東京都練馬区在住の32歳。
グルメ&旅行の情報量には
夫も脱帽。
テニスや編み物にもいそしむ。
仕事で多忙な夫の良き
サポーターとなるべく奮闘中!!

最新記事
カテゴリ
全ての記事

全ての記事を表示する

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
子りすのお気に入り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
注意事項
1.このサイトはアフィリエイトに参加しています。商品は管理人が直接販売しているわけではありません。万が一損害を受けた場合、当サイトは一切の責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。

2.このブログ内の記事・写真等一切の無断転載を禁止します。また、本ブログ記事の内容等に間違いがあった場合についても、いかなる責任も負えませんのでご了承ください。

3.公序良俗に反する、本ブログの趣旨にそぐわない、あるいは、単なる広告宣伝が目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

