スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーマンの肉詰めを大根おろしでさっぱりと♪

2009年8月6日(木)    曇り


今日は、ピーマンがおうちの冷蔵庫にあり、ひき肉がお買い得だったので
ピーマンの肉詰めを作ることに・・・

でも、今日はジメジメ蒸し暑い。
トマトソースで煮込む肉詰めはちょっとなぁ~と思い、
大根おろしでさっぱりといただくことにしました

ピーマンの肉詰め

◆ ピーマンの肉詰め 大根おろし添え ◆
今回、ピーマンの肉詰めは煮込まないので、焼くときはフタをして蒸し焼きにしました。
大根おろしのみでいただくので、タネの塩・こしょうはちょっと多めに。
なす・パプリカ・かぼちゃをオリーブオイルでグリルしたものを添えました。

◆ トマト・胡瓜・クルミのはちみつドレッシング ◆
きゅうり・トマトは一口大に。くるみは荒く砕いておく。
きゅうり・トマトに塩少々ふってしばらくなじませたら、
オリーブオイル・酢・はちみつ・くるみ・パセリのみじん切りを加えて和える。
しばらく置いて味をなじませ、冷たく冷やしていただく。

◆ かぼちゃの煮物 ◆
◆ ほうれん草のおひたし ◆
◆ 玉ねぎと大根菜のかき玉汁 ◆
玉ねぎと大根菜のお味噌汁を作り、最後に溶き卵を加えてひと煮立ち。

やっぱり、おうちごはんは野菜をたっぷり食べられていいですよね
野菜が一段とおいしいこの時期・・・夏ですね~


ブログランキング参戦中!応援よろしくお願いします☆↓
スポンサーサイト

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

子りすさん

Author:子りすさん
夫にだけ「子りす」だと言い張る
専業主婦3年生。
東京都練馬区在住の32歳。
グルメ&旅行の情報量には
夫も脱帽。
テニスや編み物にもいそしむ。
仕事で多忙な夫の良き
サポーターとなるべく奮闘中!!

最新記事
カテゴリ
全ての記事

全ての記事を表示する

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
子りすのお気に入り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
注意事項
1.このサイトはアフィリエイトに参加しています。商品は管理人が直接販売しているわけではありません。万が一損害を受けた場合、当サイトは一切の責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。

2.このブログ内の記事・写真等一切の無断転載を禁止します。また、本ブログ記事の内容等に間違いがあった場合についても、いかなる責任も負えませんのでご了承ください。

3.公序良俗に反する、本ブログの趣旨にそぐわない、あるいは、単なる広告宣伝が目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。