

都会の農園レストラン☆「ハーブ&おいしい野菜塾レストラン」

2009年8月4日(火)    曇り


今日は、ママとお姉ちゃんが実家に預けていた荷物を届けに来てくれました。

近場で、車で行けるいいお店はないかぁ~と探してみたところ、
板橋区に農園レストランがあるというので、ランチに行ってみることに

お店の近くには、環八や首都高速がはしっていて、
本当にこんなところにあるのかなぁと思っていると。。。

現れました!農園レストラン!!

ハーブ&おいしい野菜塾レストラン

お店の名前は、「ハーブ&おいしい野菜塾レストラン
板橋区中台の住宅街の一角にあり、
300坪の農園でハーブ&野菜が農薬を使わずに栽培されています。

ハーブ&おいしい野菜塾レストラン2

すぐ近くには、マンションが建ち並んでいて
何だか妙な組み合わせです

ハーブ&おいしい野菜塾レストラン3

都会で農園を眺めながら、お食事をいただくなんて初めて
自家農園と栃木県にある付属農園で採れた新鮮野菜を積極的に使用しているそう。
楽しみです~。

限定10食ランチ(1500円)とサービスランチ(1500円)×2を注文。
サービスランチはメインディッシュを4種類から選べますが、
今回は野菜塾カレーと本日のパスタをチョイス

ハーブ&おいしい野菜塾レストラン4

まずは、野菜塾風オードブル。
若鶏のものとムール貝のもの。
ん!期待以上に、おいしい
添えられた野菜にかけてあるドレッシングも、シンプルだけどおいしい!

ハーブ&おいしい野菜塾レストラン5

つづいて、本日のスープ。
今日は、冷製かぼちゃのポタージュスープ。
かぼちゃの甘みが生かされてます。
舌触りもいい感じ。
まろやか&クリーミー

ハーブ&おいしい野菜塾レストラン6

限定10食ランチの本日のメインディッシュ。
カサゴのアックアパッツァ。
魚介と野菜の旨みが凝縮されていて、美味です
おソースもパンで根こそぎいただきましたよ
農園風フレッシュサラダのドレッシングも◎。
手を抜いてません

ハーブ&おいしい野菜塾レストラン7

サービスランチの本日のパスタ。
なすとフレッシュバジルのトマトソース。
なすとトマトがすご~く甘い!!
パスタソースは、ここ最近で食べたパスタの中でNO.1

ハーブ&おいしい野菜塾レストラン8

サービスランチの野菜塾風カレー。
欧風ではなく、インド風ですね。
野菜と甘さとスパイスの香り・辛味を存分に味わえます。
トッピングの夏野菜がこれまたいい

ハーブ&おいしい野菜塾レストラン9

本日のデザートは、メロンのシャーベット。
メロン果汁のみで作られていて、甘い&お口がさっぱり

ハーブ&おいしい野菜塾レストラン10

食後には、コーヒーかハーブティーが付きます。
今日のハーブティーはローズヒップ。
ハーブティーが苦手な私でも、おいしくいただきました。
いい茶葉使っていること、間違いなし

正直、食べる前は、1500円ってちょっと高いかも?
と思っていたけど。。。
大満足のランチでした
都心でいただいたら2000円以上はしてもおかしくないレベルです。

またまたいいお店見つけちゃった

ちなみに
このお店、農園でガーデンバーベキューも一人2200円でできるそうで、
最寄駅からバスで送迎もしてくれるみたいです。
何かの機会にぜひぜひ友達とワイワイBBQやろうかな



ブログランキング参戦中!応援よろしくお願いします☆↓

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

子りすさん

Author:子りすさん
夫にだけ「子りす」だと言い張る
専業主婦3年生。
東京都練馬区在住の32歳。
グルメ&旅行の情報量には
夫も脱帽。
テニスや編み物にもいそしむ。
仕事で多忙な夫の良き
サポーターとなるべく奮闘中!!

最新記事
カテゴリ
全ての記事

全ての記事を表示する

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
子りすのお気に入り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
注意事項
1.このサイトはアフィリエイトに参加しています。商品は管理人が直接販売しているわけではありません。万が一損害を受けた場合、当サイトは一切の責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。

2.このブログ内の記事・写真等一切の無断転載を禁止します。また、本ブログ記事の内容等に間違いがあった場合についても、いかなる責任も負えませんのでご了承ください。

3.公序良俗に反する、本ブログの趣旨にそぐわない、あるいは、単なる広告宣伝が目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

