

板橋の名店☆「芝蘭」

2009年8月1日(土)    曇り


今日のランチは、隣町の板橋区赤塚新町にある
芝蘭 板橋店」でいただきました

このお店は、何を隠そう・・・銀座や神楽坂に支店を持つ
有名な中華料理店の本店なんです!
なぜ、板橋が本店?・・・と、疑問はありますが
朝霞にいた頃から気になっていたお店なので、さっそく行ってみました

ママとお姉ちゃんと一緒に頼んだのは、
海老そば・海老やきそば(各々1000円)・週替わりランチセット(900円)。

ランチセットは4種類から選べます。
四川料理が本業なので、今回は腕試しに四川マーボー豆腐を注文。
ザーサイ、スープ、ご飯、杏仁豆腐かコーヒー付きです。

海老そばはあっさりした塩味のスープがベース。
麺は卵麺ではなく、本場のような白っぽい細めの麺。
スープを一口飲んだだけで、味にうるさいママが「おいしい!」とびっくり
海老も甘みが強く身がしっかりしていて、海老好きにはたまりません
もちろん、野菜もたっぷりですよ。

海老やきそばも、イケます!!
味加減や麺の焼付け加減も私好み

ランチセットの四川マーボー豆腐も、最高です!
四川山椒の辛さが効いてます
油っぽさは全くなく、ひき肉もたっぷり。
残すことなく、完食

写真を撮り忘れたのが、本当に悔やまれます

すべて、お値段以上のお味です。
大大大満足

住宅街の中にひっそりとあるのですが、
お客さんはひっきりなしにやってきてました。
待ってる方もいるくらい。
この近辺では、やっぱり有名店なんですね~。

これから、子りす御用達のお店になること間違いなし
いいお店を見つけて、充実感に浸る私でした・・・


ブログランキング参戦中!応援よろしくお願いします☆↓

theme : +お外でごはん+
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

子りすさん

Author:子りすさん
夫にだけ「子りす」だと言い張る
専業主婦3年生。
東京都練馬区在住の32歳。
グルメ&旅行の情報量には
夫も脱帽。
テニスや編み物にもいそしむ。
仕事で多忙な夫の良き
サポーターとなるべく奮闘中!!

最新記事
カテゴリ
全ての記事

全ての記事を表示する

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
子りすのお気に入り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
注意事項
1.このサイトはアフィリエイトに参加しています。商品は管理人が直接販売しているわけではありません。万が一損害を受けた場合、当サイトは一切の責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。

2.このブログ内の記事・写真等一切の無断転載を禁止します。また、本ブログ記事の内容等に間違いがあった場合についても、いかなる責任も負えませんのでご了承ください。

3.公序良俗に反する、本ブログの趣旨にそぐわない、あるいは、単なる広告宣伝が目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

