スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は愛犬の命日です・・・

2009年7月17日(金)    曇り 時々 晴れ


明日、7月18日は、私にとって大切な日。
家族の一員であった大切な愛犬「俊」の命日です。

s-DVC00027.jpg


去年の7月18日、俊は天国へと旅立ちました。
享年17歳。
私が結婚した直後から、心臓発作を繰り返すようになり
一年間の闘病生活の末、俊は旅立ちました。

俊と出会ったのは、俊が生後40日の頃。
まだ、13歳だった私の膝にちょこんと乗るくらい小さな体でした。
すごく臆病で神経質で、体も弱くて風邪をひいてばかり。
でも、とても優しくて穏やで、天真爛漫な天使みたいな子。
私たち家族だけを信頼し、愛してくれていました。

結婚してからも、俊のことが心配で
一ヶ月に一度は必ず実家に帰っていました。
去年、5月~8月もアキレス腱断裂の治療ため、
ちょうど実家に帰っていたんです。
ですから、俊が本当に深刻な状態になっていた5月~亡くなるまでの間は
俊と一日中一緒に過ごすことができました。

本当に苦しかったと思います。
発作を起こす周期が徐々に短くなっていき
最後には、歩けない状態になり寝たきりになってしまいました。
あんなに食いしん坊だった子が、食事もちゃんと飲み込めないようになってしまい・・・
それでも、最後の瞬間まで俊はがんばっていました。

天国に旅立ってしまったことは、いまでもやっぱり悲しい。
このブログを書きながら、涙がとめどなく流れます。
でも、もう俊が苦しまなくていいので、ちょっとほっとする気持ちもあるんです。

17年・・・。
人間の生涯のほんの一部の時間かもしれないけど
俊は全身全霊で私の一生涯分、たくさんの思い出と愛をくれました。
それに、いまでも俊は私たち家族の支えです。

もう、私の目の前に、形ある姿として俊と会うことはできないけれど
私の心の中に俊はいつもいてくれます。
それに、俊は家族のことをそばで見守っていてくれてることでしょう。

明日は、宇都宮に帰り、納骨堂で御参りをして、
実家に一泊してこようと思います。
俊の大好きだった日本橋文明堂のカステラを持って・・・



ブログランキング参戦中!応援よろしくお願いします☆↓
スポンサーサイト

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

子りすさん

Author:子りすさん
夫にだけ「子りす」だと言い張る
専業主婦3年生。
東京都練馬区在住の32歳。
グルメ&旅行の情報量には
夫も脱帽。
テニスや編み物にもいそしむ。
仕事で多忙な夫の良き
サポーターとなるべく奮闘中!!

最新記事
カテゴリ
全ての記事

全ての記事を表示する

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
子りすのお気に入り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
注意事項
1.このサイトはアフィリエイトに参加しています。商品は管理人が直接販売しているわけではありません。万が一損害を受けた場合、当サイトは一切の責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。

2.このブログ内の記事・写真等一切の無断転載を禁止します。また、本ブログ記事の内容等に間違いがあった場合についても、いかなる責任も負えませんのでご了承ください。

3.公序良俗に反する、本ブログの趣旨にそぐわない、あるいは、単なる広告宣伝が目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。