スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練馬区内の都民住宅へお引越し~☆

2009年7月6日(月)    雨 のち 曇り  


昨日の午後、練馬区にある都民住宅を1件、内覧してまいりました。
立地条件や、沿線、家賃、間取りなど・・・条件に当てはまった唯一の物件。

お部屋の中も、広々していてキレイでした。
とても、暮らしやすそう

申し込みたい!と思ったら・・・
当日の午前中に申し込みが入ってしまったというのです
ショック・・・

でも、もしかしたらキャンセルが出るかもしれないということで、
キャンセル待ちをお願いして、昨日は終了。

「9月の車検の時期までに、キャンセル出るといいなぁ」
なんて思っていたら
今日キャンセルが出て、お部屋が確保できたいう連絡が

やったぁ~
練馬区にお引越しだぁ

さぁ、これから入居審査のために書類・契約書等を揃える戦いが始まります
都民住宅はお役所が窓口なので、審査等がとっても厳しい。
必要な書類が多く、おまけに複雑でわかりづらい

そして、申し込み日(今日)から21日以内に契約を成立させないといけません。
それに加えて、審査に合格してからじゃないと
いま契約しているマンションにも退居の旨を伝えられない・・・という状態。
(家賃を二重に支払う期間がどうしても必要になってしまうのです)

明日、市役所で必要な証明書類を発行してこなきゃ。
そして、審査に必要な契約書&入居届け等が家に届いたら(明日か明後日かな)
すぐに実家の宇都宮市に帰り
連帯保証人になってくれた叔母の署名&実印の捺印をもらう。
実家でくつろぐ余裕もなく、とんぼ帰りで公社に直行して審査してもらわなきゃ。

今月末には、お引越しだ
旦那さまはお仕事で忙しいから、私が頑張らないと


< 入居審査に合格です☆ > へつづく


ブログランキング参戦中!応援よろしくお願いします☆↓
スポンサーサイト

theme : 住宅選び
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

子りすさん

Author:子りすさん
夫にだけ「子りす」だと言い張る
専業主婦3年生。
東京都練馬区在住の32歳。
グルメ&旅行の情報量には
夫も脱帽。
テニスや編み物にもいそしむ。
仕事で多忙な夫の良き
サポーターとなるべく奮闘中!!

最新記事
カテゴリ
全ての記事

全ての記事を表示する

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
子りすのお気に入り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
注意事項
1.このサイトはアフィリエイトに参加しています。商品は管理人が直接販売しているわけではありません。万が一損害を受けた場合、当サイトは一切の責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。

2.このブログ内の記事・写真等一切の無断転載を禁止します。また、本ブログ記事の内容等に間違いがあった場合についても、いかなる責任も負えませんのでご了承ください。

3.公序良俗に反する、本ブログの趣旨にそぐわない、あるいは、単なる広告宣伝が目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。