スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台北は中国よりもお食事がおいしい~♪

2009年6月30日(火)  雨 のち 曇り


ひととおり、台北市内観光は終わり
ツアー恒例のお土産屋さんへ連れてかれました。
そこで、お茶の試飲をさせてもらえることに。

台湾 お茶

ベテランのおばさんが烏龍茶の一種、高山茶を入れてくれています。
手つきも鮮やかだけど、日本語がホントに上手!

台湾 お茶2

香りの良い、おいしいお茶でした。
お茶請けも5種類くらい用意されています。
蓮の実ややまもも、パパイヤ、パイナップルなど・・・
蓮の実が人気No.1らしいけど、私たち姉妹はやまももがお気に入りでした

お買い物を済ませて、お店の入り口にあったスイーツ系ショップへ。

マンゴージュース2

ご親切に、日本語まで書いてくれてる。
手作りスイーツなんだぁ。アメリカ製の浄水器も使用してるらしいし、安全だ
どれもおいしそう。何にしようか迷ってしまう。

マンゴージュース3

今が旬のマンゴージュースに決定~。

マンゴージュース

半端なく、おいしいです!!!
完熟したマンゴーをそのままぎゅっと絞った感じ。
甘いけれど、人工的なくどい甘さでなく、フレッシュな甘さ。
ちょっと、マンゴーの果肉のせいかトロッとしてる。
お値段は、NT$ 110(約 330円)だったような・・・

マンゴージュース4

台湾はフルーツ天国ともいわれますが、本当でした♪
ぜひ、台湾に行ったらマンゴー食べて見て下さいね。

続いて、ランチです。
台北市内のホテル(結構高級そうでした)のレストランで飲茶料理を堪能

台湾 飲茶

飲茶もおいしい~
小龍包はちゃんとスープたっぷり☆
色とりどりのシューマイも、ジューシー。
春巻きは表面パリパリで、具がぎっしり。でもって、大きいっ。

台湾 飲茶2

もう、食事も終盤のころの写真ですみません。
ツアーの食事はマイペースに食べられないので、写真とってる暇がないの(涙)
点心のほかにも、前菜・チャーハン・焼そば・スープなどなどてんこ盛りでした。
最後は、ごま団子で〆る。

どれを食べても、ホントおいしいんです。
中国より、台湾のほうがはるかにお食事がおいしい
食事についてくるお茶も台湾のほうがおいしい。
台湾のほうが、洗練されていて丁寧に作ってある感じがします。
ゆっくり食べれたら、もっとおいしんだろうけどね

ランチは、大大大満足
オプショナルツアーの九ふんでのディナーも期待できそう


< 「千と千尋の神隠し」のモデル・九份観光♪ > へつづく


ブログランキング参戦中!応援よろしくお願いします☆↓

スポンサーサイト

theme : 台湾旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

子りすさん

Author:子りすさん
夫にだけ「子りす」だと言い張る
専業主婦3年生。
東京都練馬区在住の32歳。
グルメ&旅行の情報量には
夫も脱帽。
テニスや編み物にもいそしむ。
仕事で多忙な夫の良き
サポーターとなるべく奮闘中!!

最新記事
カテゴリ
全ての記事

全ての記事を表示する

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
子りすのお気に入り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
注意事項
1.このサイトはアフィリエイトに参加しています。商品は管理人が直接販売しているわけではありません。万が一損害を受けた場合、当サイトは一切の責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。

2.このブログ内の記事・写真等一切の無断転載を禁止します。また、本ブログ記事の内容等に間違いがあった場合についても、いかなる責任も負えませんのでご了承ください。

3.公序良俗に反する、本ブログの趣旨にそぐわない、あるいは、単なる広告宣伝が目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。