

中華街でリベンジ!? ~ 横浜大飯店 ~

2009年5月5日(火) 曇り のち 雨


このブログを始める少し前。
4月の下旬に上海・杭州・蘇州に行ってきました

本場の中華料理が食べれる~
と意気込んでいたのに、
食べたい料理にありつけないまま
あえなく帰国・・・

海鮮料理・マンゴープリン・杏仁豆腐。。。

こうなったら、横浜中華街でリベンジだ


こんなわけで、GWの激込みの最中
予約までして行ったのが
オーダー式食べ放題で有名な 横浜大飯店

これまでに、中華街は幾度となく来ているけど
食べ放題のお店は初めて。

予約したのは14:00。
スムーズに入店できました。
予約がなければ、2時間40分待ちだそう
ディズニー並みの待ち時間にびっくり。

約100種類のメニューの中から、
欲のおもむくままに食べたいものをオーダー。

snap_korisunoheya_200955231344.jpg


写真に写ってるのは、
北京ダック・フカヒレ焼売・海老蒸し餃子・イカの青じそ炒め

味は思っていたより○
お店の方の対応も食べ放題にしては○
ポットで5種類のお茶のサービスあり。これは◎

二人で食べたのは約30品目。
しっかり海鮮料理・中華スイーツもいただきました!

ホタテの豆鼓炒め・香醋((中国黒酢の一種)チャーハン
杏仁ソフト・杏仁豆腐レモン風味・マンゴープリン
などがオススメですよ


旦那さまが食後に例の一言。
「いまお腹、たぬきでしょ?」

「今日はたぬきどころじゃないよ。大トトロになってる

苦しくなるまで食べ過ぎないようにしようね!
と誓い合ったにもかかわらず
自分でもびっくりするぐらいのおなかの膨れ具合。
でも、中国旅行のリベンジは大成功


この後、二人ともしばらくおなかが苦しくて
少々グロッキー気味に・・・
みなさんも調子に乗って、食べ過ぎないでくださいね

いろいろなものを食べたいとき、また行こうかな


ブログランキングのクリックをお願いします↓



theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

子りすさん

Author:子りすさん
夫にだけ「子りす」だと言い張る
専業主婦3年生。
東京都練馬区在住の32歳。
グルメ&旅行の情報量には
夫も脱帽。
テニスや編み物にもいそしむ。
仕事で多忙な夫の良き
サポーターとなるべく奮闘中!!

最新記事
カテゴリ
全ての記事

全ての記事を表示する

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
子りすのお気に入り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
注意事項
1.このサイトはアフィリエイトに参加しています。商品は管理人が直接販売しているわけではありません。万が一損害を受けた場合、当サイトは一切の責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。

2.このブログ内の記事・写真等一切の無断転載を禁止します。また、本ブログ記事の内容等に間違いがあった場合についても、いかなる責任も負えませんのでご了承ください。

3.公序良俗に反する、本ブログの趣旨にそぐわない、あるいは、単なる広告宣伝が目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

