

安曇野で出会ったウサギ & 「安曇野 ティータイム ガルニ」のパウンドケーキ

2009年6月19日(金)  曇り


「安曇野ぱん工房るんびに」でランチした後・・・

ふらっと立ち寄ったのが、「安曇野アートヒルズミュージアム」
美術館だけでなく、ガラス製品や陶器、雑貨などのショップ、
ガラス工房・ワークショップ・レストランなども入っています。
ショップがお気に入りで、結構敷地も広く、海外・国内とわず品揃えがたくさん。

去年秋に訪れたときには、イタリア製のガラスのお皿を購入。
今回はというと・・・

安曇野アートヒルズミュージアム うさぎ

ウサギさんです~
一目惚れをしてしまい、即決購入
お花の首飾りまでしてるんですよ~

ただのうさぎではありません
横の半分になっている卵の中に、小物を収納できるんです
例えば、指輪などのアクセサリーとか・・・。

家に帰って旦那さまに見せたら、「うちって動物の雑貨が多いねぇ」と一言。
言われて見たら、確かに・・・
でも、かわいいんだもん


次に向かったのは、安曇野の有名カフェ・「安曇野 ティータイム ガルニ」

安曇野 ティータイム ガルニ

赤松林に囲まれた、静かな森の中にある、落ち着いた雰囲気のカフェ。
白馬にあるペンション「白馬の森 GARNI  ガルニ」 が経営しているカフェですが、
本業のほうより、安曇野にあるこちらのカフェが有名だったりします
観光客だけでなく、地元の方たちもよくお茶しに来るお店。

店内はおしゃれな山小屋風といった感じ。
ほの暗く、オレンジのあたたかみのあるランプが灯っています。
中央のテーブルは大きな葉っぱのデザインで、素敵なんですよ
テラス席もあり、森の緑を眺めながらティータイムを過ごすこともできます。
ゆっくり本でも読んで、まったりとしたくなる雰囲気。

今回、ここに来た目的は、このパウンドケーキ

安曇野 ティータイム・ガルニ2

オレンジのパウンドケーキ 1000円
もちろん、手作り!
キメが細かくて、しっとしていて、
甘いだけでなくオレンジの皮のビターなおいしさも味わえる。
そして、ボリューム大
都内で売ってるパウンドケーキの1.5倍は軽くあります。

去年、お土産に買っていったら、好評だったので
今回も旦那さま&自分のために(笑)お買い上げ。
2人なのに2日間でこのサイズを食べきってしまいました

「安曇野 ティータイム ガルニ」は、フードもおいしいんです 
自家製マフィン2個に卵、サラダ、ベーコンなどがセットになったマフィンサンド
オムレツプレート(ガーリックライス or マフィン付き・きのこソース or トマトソースか選べます)
この2つがおすすめ。
結構、ボリュームもありますよ。


< 日本の原風景・姥捨の棚田 > へつづく


ブログランキング参戦中!応援よろしくお願いします☆↓

theme : 信州旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

子りすさん

Author:子りすさん
夫にだけ「子りす」だと言い張る
専業主婦3年生。
東京都練馬区在住の32歳。
グルメ&旅行の情報量には
夫も脱帽。
テニスや編み物にもいそしむ。
仕事で多忙な夫の良き
サポーターとなるべく奮闘中!!

最新記事
カテゴリ
全ての記事

全ての記事を表示する

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
子りすのお気に入り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
注意事項
1.このサイトはアフィリエイトに参加しています。商品は管理人が直接販売しているわけではありません。万が一損害を受けた場合、当サイトは一切の責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。

2.このブログ内の記事・写真等一切の無断転載を禁止します。また、本ブログ記事の内容等に間違いがあった場合についても、いかなる責任も負えませんのでご了承ください。

3.公序良俗に反する、本ブログの趣旨にそぐわない、あるいは、単なる広告宣伝が目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

