

エリカ・アンギャルさんのおかげ??

2009年8月13日(木)    曇り のち 晴れ


6月末にエリカ・アンギャルさんの著書2冊を紹介させていただきました。
その後はというと・・・

いまのところ、自分のベスト体重を一ヶ月以上キープしてます
便秘もだいぶ改善されました。

自分なりに??日々実践しております
著書のとおり忠実に再現するのは、なかなか難しいけれど、
エリカさんの薦める体によいものを積極的に食べて、
体に悪いものはとらないようにしてますよ。

具体的な例をあげると・・・

more...


theme : ヘルス&ビューティ
genre : ヘルス・ダイエット

エリカ・アンギャル式・究極のダイエット!?

2009年6月28日(日)  曇り  のち 雨


先日、このブログで「エリカ・アンギャル(Erica Angyal)」さんを
ご紹介させていただきましたが、覚えていらっしゃいますか?
ミス・ユニバース・ジャパン(MUJI)公式栄養コンサルタント。
2004年以来、知花くららさんや森理世さんらファイナリストたちへ
指導をおこなっている、カリスマ的存在。

ついに、私も話題のエリカ・アンギャルさんの著書を2冊購入しました

エリカ・アンギャル(Erica Angyal)

more...

theme : ヘルス&ビューティ
genre : ヘルス・ダイエット

ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんに興味津々!

2009年6月23日(火)  晴れ


今日、お昼時になんとなくTBSの番組を見てみたら、
ある人の密着取材のコーナーで、その方にとても興味が沸きました

エリカ・アンギャル(Erica Angyal)さん。
ミス・ユニバース・ジャパン(MUJI)公式栄養コンサルタント。
2004年以来、知花くららさんや森理世さんらファイナリストたちへ
栄養・エクササイズ・ライフスタイル指導をおこなっているそうです。
美と健康をコンセプトに
「内面からより美しく、健やかに輝く」食とライフスタイルがモットー

more...

theme : ヘルス&ビューティ
genre : ヘルス・ダイエット

約2ヶ月ぶりのスポーツクラブ・・・

2009年6月10日(水)  曇り


今日は、約2か月ぶりにスポーツクラブへ行ってきました
去年の10月から、コナミスポーツクラブに通っています。
アキレス腱断裂のリハビリ&体型維持の目的で。

2ヶ月間、さぼってたわけじゃないんですよ

4月の中国旅行の直前に行ったのが最後。
中国でひどい風邪をひいてしまい、3週間かけて治った~と思ったら
新型インフルエンザで旦那さまから禁止命令。
そろそろ大丈夫かなと思いきや、旅行に出かけてしまい

そんなこんなで、2ヶ月ものブランクが。
少し引き締まっていた、太ももや二の腕は再びフニャフニャ状態。
そりゃそうですよね(笑)

more...

theme : ヘルス&ビューティ
genre : ヘルス・ダイエット

高尿酸血症の食事療法(私なりの・・)

2009年5月21日(木) 晴れ 


私なりの高尿酸血症の食事療法をご紹介。

高尿酸血症の治療法は大きく分けて3つ。
薬物療法と運動療法、食事療法。

薬物療法は信頼のおける先生にお任せ。
運動療法は歩いたり、テニスしてるので大丈夫。
食事療法については私の出番

先生からもらった資料と
主婦の友社から出版されている
痛風・高尿酸血症を治すおいしい食事 (主婦の友社)
という本を購入して熟読。
高尿酸血症と治療のポイントを猛勉強


<食事療法のポイント>
1.肥満の改善
2.栄養バランスのとれた食事
3.プリン体の制限
4.尿をアルカリ化する食品をたくさん摂取
5.水分を1日に2㍑以上
6.飲酒の量


more...

theme : 健康管理
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

子りすさん

Author:子りすさん
夫にだけ「子りす」だと言い張る
専業主婦3年生。
東京都練馬区在住の32歳。
グルメ&旅行の情報量には
夫も脱帽。
テニスや編み物にもいそしむ。
仕事で多忙な夫の良き
サポーターとなるべく奮闘中!!

最新記事
カテゴリ
全ての記事

全ての記事を表示する

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
子りすのお気に入り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
注意事項
1.このサイトはアフィリエイトに参加しています。商品は管理人が直接販売しているわけではありません。万が一損害を受けた場合、当サイトは一切の責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。

2.このブログ内の記事・写真等一切の無断転載を禁止します。また、本ブログ記事の内容等に間違いがあった場合についても、いかなる責任も負えませんのでご了承ください。

3.公序良俗に反する、本ブログの趣旨にそぐわない、あるいは、単なる広告宣伝が目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

